- 英単語学習アプリ「tonton」がPlaytime導入により、売上2倍、7日後リテンション率11%向上、ARPDAU最大12倍を達成。
- Playtimeは、ユーザーがゲームを通じて報酬を得られる仕組みで、学習意欲の継続を促進。
- tontonは、PayPayポイント等に交換可能なリワードを提供し、若年層を中心に人気を集めている。
英単語学習アプリ「tonton」が、広告マネタイズソリューション「Playtime」を導入し、売上を2倍に、ユーザーの学習意欲継続も向上させました。
Playtimeは、ユーザーがゲームを通じて報酬を得られる仕組みで、tontonは利用者のエンゲージメント維持と収益最大化を目指し導入。
その結果、ARPDAU(広告視聴ユーザー1人あたりの1日平均収益)が最大12倍、アプリ全体の売上が2倍に増加。
さらに、Playtime利用ユーザーの7日後継続率が平均11%アップし、学習意欲の継続にも繋がっています。
tontonは、2025年3月にリリースされた無料の英単語学習アプリで、学習進捗に応じたリワードとPayPayポイント等への交換が可能です。
adjoe GmbHが提供するPlaytimeは、アプリ内でのゲームプレイによる報酬獲得を通じて、ユーザーエンゲージメントと収益性の向上を実現しています。





- 商品名
- tonton
- プラットフォーム
- iOS
- ジャンル
- 英単語学習
- 販売会社
- ness
- ブランド
- tonton
- 開発会社
- ness
引用元: https://presswalker.jp/press/94175

