ライブ配信で広告効果3.6倍!ファンマーケ『SCOP』

ライブ配信で広告効果3.6倍!ファンマーケ『SCOP』

  • SCOPは、ファンマーケティング、インフルエンサーマーケティング、広告を融合したソリューション。
  • SCOPPERと呼ばれるストリーマーが、商材に共感し、PR配信を実施。
  • 味の素やGMOペパボがSCOPを活用し、ブランド認知向上に成功。

GLOE株式会社は、ライブ配信を活用したファンマーケティングソリューション『SCOP』の正式版をローンチしました。
SCOPは、ストリーマーが能動的にブランドを応援し、視聴者との熱量を共有することで共感を広げ、広告効果を可視化する新しい広告体験を提供します。
SCOP利用企業では、指名検索数が最大3.6倍に増加するなどの成果が出ています。
SCOPPERと呼ばれるプロのストリーマーが、商材への共感に基づきPR配信を実施し、SNSでの拡散を促します。
味の素株式会社やGMOペパボ株式会社がSCOPを活用し、ストリーマーとの共創による新たな顧客接点を創出しています。
SCOPは、熱量とデータを両立させ、ライブ配信広告のスタンダードを目指しています。
今後は、SCOPPERコミュニティの拡大、レポート機能の強化、機能拡張などが行われる予定です。


販売会社
GLOE株式会社
商品名
SCOP
プラットフォーム
ライブ配信
ジャンル
マーケティングソリューション
キャラクター
SCOPPER
開発会社
配信技術研究所株式会社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000017003.html

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