- SCOPは、ファンマーケティング、インフルエンサーマーケティング、広告を融合したソリューション。
- SCOPPERと呼ばれるストリーマーが、商材に共感し、PR配信を実施。
- 味の素やGMOペパボがSCOPを活用し、ブランド認知向上に成功。
GLOE株式会社は、ライブ配信を活用したファンマーケティングソリューション『SCOP』の正式版をローンチしました。
SCOPは、ストリーマーが能動的にブランドを応援し、視聴者との熱量を共有することで共感を広げ、広告効果を可視化する新しい広告体験を提供します。
SCOP利用企業では、指名検索数が最大3.6倍に増加するなどの成果が出ています。
SCOPPERと呼ばれるプロのストリーマーが、商材への共感に基づきPR配信を実施し、SNSでの拡散を促します。
味の素株式会社やGMOペパボ株式会社がSCOPを活用し、ストリーマーとの共創による新たな顧客接点を創出しています。
SCOPは、熱量とデータを両立させ、ライブ配信広告のスタンダードを目指しています。
今後は、SCOPPERコミュニティの拡大、レポート機能の強化、機能拡張などが行われる予定です。
















- 販売会社
- GLOE株式会社
- 商品名
- SCOP
- プラットフォーム
- ライブ配信
- ジャンル
- マーケティングソリューション
- キャラクター
- SCOPPER
- 開発会社
- 配信技術研究所株式会社
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000017003.html

