「ピィパーズ」で集中力トレーニング!認知症予防効果も期待できる!

  • 沖縄県産ピィパーズを用いた集中力トレーニングの実証実験が開始された。
  • ピィパーズの成分ピペリンにより、認知症予防効果が促進されることが確認された。
  • 本部りーじ農園は沖縄ブランドとしての知名度を上げることを目指し、タツノオトシゴは脳波解析を通してより豊かな人生を送ることを目指している。

沖縄県産ピィパーズ生産者の本部りーじ農園と株式会社タツノオトシゴが、認知症予防効果を秘めたピィパーズを用いた集中力トレーニングの実証実験を開始した。
集中力トレーニングサービス「Dr. FOCUS」を活用し、ピィパーズの成分ピぺリンの補完作用により、認知症予防効果が促進されることが確認された。
本部りーじ農園の夢は、ピィパーズの生産を沖縄全域に広げて沖縄ブランドとしての知名度を上げることであり、タツノオトシゴの夢は、脳波解析を通してより自分を知ることでより豊かな人生を送ることである。

カテゴリ
健康、ゲーム
製品名
Dr. FOCUS
会社名
本部りーじ農園、株式会社タツノオトシゴ
人名
キャラクター名
IP名
ピィパーズ

——— 以下 プレスリリース原文 ———

集中力トレーニングに認知症予防効果を秘めたピィパーズで味付け

公開日: 2023/04/01

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社タツノオトシゴ」の夢です。

本部りーじ農園にて本部りーじ農園にて

株式会社タツノオトシゴ(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:小倉進太郎)は、認知症予防トレーニングとしても効果のある集中力トレーニングサービス「Dr. FOCUS」を運営。この度、認知症予防効果を秘めた沖縄県産ピィパーズ生産者の本部りーじ農園(本部:沖縄県本部町、代表:宇根良則)と、世界の認知症問題解決のための実証実験を開始したことをお知らせします。

■提携に至った背景
世界的問題である認知症の予防に向けて、本部りーじ農園宇根とタツノオトシゴ社小倉が各国首脳との会談を通して、世界の認知症問題解決のための実証実験が開始。

ピィパーズ農園ピィパーズ農園

■現時点での実証実験結果
脳波解析システムを活用した集中力トレーニングと500年以上の歴史を持つ沖縄ピィパーズの認知症予防効果を秘めた成分ピぺリンの補完作用により効果的に予防が促進。
ピィパーズを毎食摂取しながら、集中力トレーニングを行うことで、認知症以外の健康及び能力促進の効果も発見された。

■Dr. FOCUS とは
「理論学習からトレーニングまであなたの集中力を科学的に引き出す」を合言葉にしたサービスであり、集中力に必要な脳の理論を学習し、衣食住を基軸に、実践的な集中力向上トレーニングを行っている。

■ピィパーズを用いた集中力トレーニングの一例
①ピィパーズ食育集力トレーニング

沖縄県産ピィパーズの実沖縄県産ピィパーズの実

②ピィパーズ農業体験集中力トレーニング

ピィパーズ農業体験集中力トレーニングピィパーズ農業体験集中力トレーニング

③ピィパーズ農業体験集中力トレーニング

ピィパーズSDGsボランティアピィパーズSDGsボランティア

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

■「本部りーじ農園」の夢
URL:https://mri-ji.com/
本部りーじ農園は、独特の甘い香りとさわやかな辛味を持つ、沖縄の伝統的な”健康”島コショウ「ピィパーズ」を生産。日々、発信と活動を続けている。本部りーじ農園の夢は、「ピィパーズの生産を沖縄全域に広げて沖縄ブランドとしての知名度を上げること」、「沖縄県民が毎日の食卓に取り入れられるようにして、ピィパーズの効能により健康長寿を実現すること」、である。

■「タツノオトシゴ」の夢
URL:https://doctor-focus.com/
タツノオトシゴの夢は、テクノロジーの進歩で可能になった脳波解析を通して「より自分を知ることでより豊かな人生を送ること」「あなたと企業と社会の魅力を新しい視点で見せること」である。「未来のために脳波解析で社会を変える」をスローガンに、脳波解析の価値を社会に日々提唱している。

本部りーじ農園と脳波計本部りーじ農園と脳波計

■会社概要
株式会社 タツノオトシゴ
所在地  沖縄県那覇市銘苅2-3-1なは産業支援センター410号室
URL   https://doctor-focus.com/
代表者  代表取締役社長 小倉進太郎
事業内容
– 脳波解析サービス
– 脳波解析プロモーションサービス
– 脳科学教育サービス
– 脳科学メディア
– 脳科学教材開発・販売、研究開発・販売
– 脳波解析機器の研究開発と販売
– 脳波解析研究所

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000119603.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です