ロブラボ、Robloxでα世代向けカジュアルホラーゲーム「Mall」を本日リリース

  • ロブラボがRobloxのメタバースでカジュアルホラーゲーム「Mall」をリリース
  • 「ちょっと怖いけど、すごくかわいい」テーマでα世代の子どもたちを対象に開発
  • YouTuberのてきとさんとのコラボレーションも実現
  • 多言語対応で日本人を含む世界中のプレイヤーが楽しめる
  • ストーリーは停電によってパニックになった「うしねこちゃん」を追いかける
  • 他のプレイヤーはうしねこちゃんに捕まらないように脱出を試みる
  • 商店からアイテムを見つけて脱出を手助け
  • ゲームの詳細はURLからプレイ可能
  • てきとさんのメッセージやロブラボの詳細はリンクから確認

Roblox専門の企画・開発スタジオ「ロブラボ」が、世界最大のメタバース「Roblox」でカジュアルホラーゲーム「Mall」をリリースしました。
このゲームは、α世代の子どもたちを対象に、「ちょっと怖いけど、すごくかわいい」というテーマで開発されました。
さらに、YouTuberの「てきと」さんとのコラボレーションも実現し、彼の知識と創造力がプレイヤーに新たな刺激をもたらします。
「Mall」は日本人を含む世界中のプレイヤーが楽しめるよう、完全多言語対応となっています。
日本語だけでなく、9つの言語に対応しており、初心者から経験者まで誰でも手軽に楽しめるゲームシステムが搭載されています。
ストーリーは、ショッピングモールのペットショップで不思議な生き物「うしねこちゃん」が停電によってパニックになり、プレイヤーが彼を追いかける一方、他のプレイヤーはうしねこちゃんに捕まらないように脱出を試みます。
商店からアイテムを見つけて脱出を手助けしましょう。
ゲームの詳細は以下のURLからプレイできます。
また、YouTuberのてきとさんからのメッセージもありますので、ぜひチェックしてみてください。
Roblox「Mall」ゲームURL: [https://www.roblox.com/games/11877009032/Mall](https://www.roblox.com/games/11877009032/Mall) てきとさんのメッセージやロブラボについての詳細は以下のリンクからご覧ください。
てきとYoutubeチャンネル: [https://www.youtube.com/@tekito](https://www.youtube.com/@tekito) てきとTwitter: [https://twitter.com/tekitoism](https://twitter.com/tekitoism) てきとInstagram: [https://www.instagram.com/tekitoism/](https://www.instagram.com/tekitoism/) ロブラボコーポレートサイト: [https://www.roblabo.com/](https://www.roblabo.com/) ロブラボ公式Twitter: [https://twitter.com/Robloxlabo](https://twitter.com/Robloxlabo) ロブラボ公式Youtubeチャンネル: [https://www.youtube.com/@roblabo](https://www.youtube.com/@roblabo) ロブラボ公式TikTok: [https://www.tiktok.com/@roblabo](https://www.tiktok.com/@roblabo) 本社『ロブラボワールド』: [https://www.roblox.com/games/9914336742/](https://www.roblox.com/games/9914336742/)


会社
ロブラボ
サービス
Roblox
ゲーム
Mall
人物
てきと

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000124776.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です