- ジグノシステムジャパンがRoblox向けゲーム『Too many soccer balls』でゲーム内広告メニューを提供。
- 広告メニューはオリジナルステージ、看板広告、ゲーム内ギミックを活用。
- Robloxの若年層と海外ユーザーへのリーチを活かしたプロモーションを展開。
ジグノシステムジャパンは、DEVLOXと共同制作したRoblox向けサッカーゲーム『Too many soccer balls』内で、企業向けの「ゲーム内広告メニュー」提供を開始。
2025年6月のリリースから約3ヶ月で500万回訪問を記録した実績を基に、オリジナルステージ、看板広告、ゲーム内ギミックを活用した広告を展開。
Robloxの若年層と海外ユーザーへのリーチに着目し、ブランド体験やグローバル展開を支援する。
ゲームはサッカーボールを奪って逃げる新感覚で、クリエイターのシン ショウユウ氏が企画・制作に携わる。
Robloxはデイリーアクティブユーザーが1億人を超えるグローバルプラットフォームで、若年層にリーチできる強みを持つ。
DEVLOXはRobloxに特化した開発スタジオを運営。






- 販売会社
- ジグノシステムジャパン
- 開発会社
- DEVLOX
- プラットフォーム
- Roblox
- 商品名
- Too many soccer balls
- ジャンル
- サッカーゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000857.000000730.html