アングリーバード中国再上陸!金山と提携、人気復活へ

アングリーバード中国再上陸!金山と提携、人気復活へ

  • ロビオ・エンタテインメントがKingsoft Shiyou社と提携し、『Angry Birds 2』を中国で再リリース。
  • Xiaomiの新型スマートフォンにプリインストールされ、シリーズの更なる展開を期待。
  • 『Angry Birds』シリーズは世界的に人気を博し、累計ダウンロード数は50億を超える。

ロビオ・エンタテインメントが、中国のKingsoft Shiyou社と提携し、『Angry Birds 2』を中国本土で再リリースする。
Xiaomiの新型スマートフォンにプリインストールされる形で展開が始まり、シリーズの認知度とファン層を活かして更なる展開を目指す。
2009年にロビオが開発した『Angry Birds』シリーズは、スリングショットで鳥を飛ばしてブタを倒すゲームで、世界中で人気を博し、累計ダウンロード数は50億を超えている。
Kingsoft Shiyou社は中国市場に強く、国内外のIPとの協業でエンターテインメント体験を提供。
ロビオはセガの子会社である。


販売会社
Kingsoft Shiyou社
開発会社
Rovio Entertainment Ltd.
ブランド
アングリーバード
IP
Angry Birds
商品名
Angry Birds 2
プラットフォーム
スマホ
ジャンル
モバイルゲーム
シリーズ
アングリーバード
出版社
Kingsoft Corporation Limited
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006826.000005397.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です