- アドバーチャ株式会社が「日経Gaming」でゲーム内広告を開始。
- 広告配信は2025年9月1日より開始。
- Z世代・α世代へのリーチを目的とし、ゲーム空間に自然な形で広告表示。
アドバーチャ株式会社が、日経BPが運営するゲームメディア「日経Gaming」において、ゲーム内広告の本格展開を開始する。
2025年9月1日より、アドバーチャのゲーム内広告ネットワークを通じて広告配信が開始される。
これは、Z世代・α世代へのリーチを目的とし、彼らが時間を費やすゲーム空間に自然な形で情報を届ける試み。
ゲーム内の広告枠は約200種類あり、看板やデジタルサイネージ、乗り物などに「日経Gaming」のロゴや記事の見出しなどが表示される。
アドバーチャ株式会社はメタバース広告プラットフォームを開発・運用し、ゲームアプリやメタバースの開発も行っている。
日経BPはビジネス、技術、生活分野のメディアを発行している。




- 販売会社
- アドバーチャ株式会社、日経BP
- プラットフォーム
- その他
- ブランド
- 日経Gaming
- 商品名
- ゲーム内広告
- ジャンル
- 広告
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000113927.html