- スパイスマートがChina Joy 2025の日本企業と日本発IPの出展状況を調査
- 新作発表や先行体験の場としてのChina Joyが注目を集める
- 物販ブースでは日本発の人気IP商品が人気を集め、コレクターズカードの販売も活況
スパイスマートは、2025年8月に上海で開催されたChina Joy 2025の日本企業と日本発IPの出展状況を調査しました。
新作発表や先行体験の場としてChina Joyが機能し、PlayStationブースでの『Pragmata』の実機プレイセッションや、『BLEACH 境・界 刀鸣』の体験などが注目を集めました。
物販ブースでは、『魔法少女まどか☆マギカ』や『鬼滅の刃』などの人気IP商品が並び、コレクターズカードの販売も行われました。
スパイスマートは、この調査結果を運営ソリューション『LIVEOPSIS』を通じて会員向けに提供し、今後のアジア市場戦略の参考とします。





- 販売会社
- スパイスマート
- プラットフォーム
- PlayStation
- IP
- BLEACH 境・界 刀鸣, 魔法少女まどか☆マギカ, 鬼滅の刃, Fate/Grand Order, 新世紀エヴァンゲリオン, ブルーロック, ソードアート・オンライン
- 商品名
- Pragmata, Lost Soul Aside (失落之魂)
- ブランド
- LIVEOPSIS
- 開発会社
- カプコン, Nuverse
- イベント
- China Joy 2025
- 日付
- 2025年8月
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000023865.html