アジアゲーム市場、2030年予測:モバイル・eスポーツ急成長

アジアゲーム市場、2030年予測:モバイル・eスポーツ急成長

  • アジアのゲーム市場に関する調査資料が販売開始。
  • モバイル、PC、コンソール、クラウドゲームなど、多岐にわたるプラットフォームを分析。
  • 収益化モデルの変化、eスポーツの成長、規制リスク、地域最適化が重要な要素。

株式会社マーケットリサーチセンターは、2025年9月4日に「アジアのゲーム市場規模~2030」調査資料を販売開始しました。
この資料は、アジア太平洋地域のモバイルゲーム、PCゲーム、コンソールゲーム、クラウドゲームなどの市場規模、動向、予測、関連企業情報を提供します。
モバイルゲームとクラウドゲームの成長、eスポーツへの投資、規制リスク、ローカライズ、P2E、XRの進展など、多岐にわたる市場トレンドが分析されています。
2024年の市場評価額は1,225億8,000万米ドル以上とされ、収益化モデルはフリーミアム、ゲーム内課金、サブスクリプションへとシフトしています。
事業運営においては、規制適合と地域最適化が重要です。


販売会社
マーケットリサーチセンター
商品名
アジアのゲーム市場規模~2030
プラットフォーム
モバイルゲーム, PCゲーム, コンソールゲーム, クラウドゲーム
ジャンル
IT&通信
その他
調査レポート
引用元: https://presswalker.jp/press/86937

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