- Unityが広告品質向上ツール「Ad Quality」を無料提供開始。
- Ad Qualityは、広告のUX指標を可視化し、プレイヤー体験を保護。
- AIによる自動タグ付け、カスタムレポート、ユニバーサルIDなど機能強化を予定。
Unityが、広告体験とプレイヤーのリテンションを向上させるためのツール「Ad Quality」を無料化する。
このツールは、メディエーションプラットフォームに関わらず、すべてのパブリッシャーが利用できるスタンドアロンSDKとして提供。
Ad Qualityは、広告の再生時間、スキップ率、クリエイティブごとの離脱率、収益など、重要なUX指標を可視化し、25以上の広告ネットワークからのインサイトを提供する。
これにより、開発者はプレイヤー体験を保護し、ゲームの健全性を維持できるようになる。
今後の機能強化として、AIによる問題のあるコンテンツの自動タグ付け、カスタマイズされたインサイトレポート、ユニバーサルクリエイティブIDの導入が予定されている。
ZyngaやTilting Point社も、Ad Qualityの重要性を評価している。


- 販売会社
- Unity
- 商品名
- Ad Quality
- プラットフォーム
- その他
- ジャンル
- ゲーム内広告ツール
- ブランド
- Unity
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000016287.html