建設業SNS「クラコミ」テスト版リリース!相性で現場を改善

建設業SNS「クラコミ」テスト版リリース!相性で現場を改善

  • 建設業特化SNS「クラコミ」のテスト版がリリースされました。
  • クラコミは、コミュニケーションのすれ違いを解消し、相性可視化で生産性向上を目指します。
  • テスト版では、ソーシャルスタイル診断による相性可視化とアバター生成機能を実装しています。

株式会社retipが、建設業特化SNS「クラコミ」のテスト版をリリースしました。
このプラットフォームは、建設業におけるコミュニケーションの課題に着目し、相性を可視化することで、生産性向上、離職率低減、人材流動性の拡大を目指しています。
代表の玉井氏は、自身の職人・現場管理としての経験から、コミュニケーションの質が現場品質に直結すると考え、ソーシャルスタイル診断による相性可視化やアバター生成によるデジタルプロフィールといった機能をテスト版で提供します。
クラコミは、約63兆円の市場規模を持つ建設業界の人材不足やコミュニケーション不全といった課題解決に貢献することを目指しています。


販売会社
株式会社retip
商品名
クラコミ
プラットフォーム
その他
ジャンル
SNS
代表者
玉井雄樹
設立
2024年8月
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000167173.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です