ゲームアプリ最新戦略!収益UPの鍵は?[徹底解説]

ゲームアプリ最新戦略!収益UPの鍵は?[徹底解説]

  • 直近1年間のゲームアプリ市場では、新規タイトルの収益性が高まる一方で、既存タイトルは低下傾向にある。
  • 日本市場では、韓国市場との比較や、海外マーケターとの意識・体制の違いが課題として挙げられた。
  • 今後の成長戦略として、マルチプラットフォーム展開、外部決済の導入、リアルIPの活用が提案された。

株式会社Skyfallは、2025年7月3日に六本木ヒルズにてゲームアプリ市場の最新トレンドと成長戦略に関するトークセッションを開催しました。
セッションでは、Sensor Towerのデータに基づき、新規タイトルの収益性向上と既存タイトルの収益性低下の現状が語られ、ユーザーの期待に応える高品質なサービスが重要であると指摘されました。
Skyfallは、IAA(アプリ内広告)の導入やリワードマネタイズの有効性を説明し、DAUやIAPの増加に貢献していると述べました。
フォーエムは、ライトユーザー層のマネタイズにIAAが効果的であると提言しました。
日本市場の課題として、韓国市場との比較や、海外マーケターとの意識や体制の違いが挙げられました。
海外展開では、現地市場に最適化したマネタイズ戦略が重要であり、IAA収益比率の違いや、国別の広告単価の違いに対応する必要があると述べました。
今後の成長戦略として、マルチプラットフォーム展開や外部決済の導入、リアルIPの活用が提案されました。


販売会社
株式会社Skyfall、株式会社フォーエム、Sensor Tower
プラットフォーム
スマホゲーム
ジャンル
ゲームアプリ
ブランド
SKYFLAG
イベント開催日
2025年7月3日
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000045762.html

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