- ブロードマインド株式会社が、小学5年生を対象に金融/キャリア教育ゲームを実施。
- カードゲーム「ライフプロデュース」を通じて、お金と時間の使い方を学習。
- 将来のライフプランニングを促し、金融教育の重要性を伝える。
ブロードマインド株式会社は、小学5年生137名を対象に、学校向け金融/キャリア教育ゲーム「ライフプロデュース」を実施しました。
これは、仮想の人生を体験することで、将来に向けた計画や準備の大切さを学ぶことを目的としたプログラムです。
カードゲームを通じて、お金の使い方や時間の使い方を学び、自分らしい人生を叶えるための思考力を養います。
児童からは、親がお金を払ってくれていることへの気づきや、時間の使い方の大切さ、将来へのアドバイスなどが寄せられました。
ブロードマインドは、今後も本質的な金融教育を推進し、ライフプランニングの啓蒙を行っていくとしています。






- 販売会社
- ブロードマインド株式会社
- プラットフォーム
- カードゲーム
- ジャンル
- 金融教育/キャリア教育
- 商品名
- ライフプロデュース
- 対象
- 小学5年生
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000059559.html