- ゲーム開発におけるカットシーン制作のノウハウをまとめた書籍が発売。
- 著者の豊富な経験に基づいた、カットシーン制作の具体的な方法を解説。
- ゲーム開発者やインディーゲーム制作者向けの、制作フローやクオリティアップの情報が満載。
ゲームの見せ場をどのように作るのか、そのノウハウを詰め込んだ書籍『ゲーム開発におけるカットシーンの作り方』が2025年8月上旬に発売される。
本書は、大手ゲーム会社に所属していた著者が、これまでの経験を基にカットシーン制作の具体的な方法や現場の工夫を解説。
カットシーンの制作フロー、クオリティアップの方法、制作管理など、ゲーム開発者やインディーゲーム制作者にとって役立つ情報が満載。
プレイヤーの感情を揺さぶるカットシーン制作のヒントが詰まっている。

















- 商品名
- ゲーム開発におけるカットシーンの作り方
- 著者
- 昇 大祐
- 出版社
- 株式会社ボーンデジタル
- ジャンル
- ゲーム開発
- 発売日
- 2025年8月上旬
- 販売会社
- 株式会社ボーンデジタル
- ディレクター
- 昇 大祐
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000156.000073594.html