ソニック開発者が語る!ゲーム作りの концепцияと現場

ソニック開発者が語る!ゲーム作りの концепцияと現場

  • セガ『ソニック』シリーズのゲームディレクター鴫原克幸氏がHALで特別講義を実施。
  • 講義では、ゲーム開発におけるコンセプトの重要性や、チーム運営のノウハウが語られた。
  • 質疑応答では、学生からの質問に答え、就職活動へのアドバイスも送られた。

セガの『ソニック』シリーズのゲームディレクターである鴫原克幸氏が、専門学校HALにて特別講義を実施しました。
講義では、ゲーム開発の最前線について、自身の経験に基づいたリアルな話が語られました。
特に、作品作りの”コンセプト”の重要性が強調され、良いコンセプトの条件として「誰が」「何をすると」「どんな感情が生まれるか」の3つが提示されました。
また、チームをまとめる上での組織づくりや意見の引き出し方、プロジェクト終盤の空気づくりについても言及されました。
質疑応答では、学生からの質問に丁寧に答え、就職活動を控える学生へ向けたアドバイスも送られました。
HALの学生たちは、プロの視点から開発現場を学び、ゲーム制作の奥深さを体験しました。


販売会社
セガ
シリーズ
ソニック
プラットフォーム
Nintendo Switch 2
ジャンル
ゲーム
ディレクター
鴫原克幸
ブランド
ソニック
IP
ソニック
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000783.000011137.html

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