ゲームAI導入、日米中比較調査!米国編7月公開。

ゲームAI導入、日米中比較調査!米国編7月公開。

  • スパイスマートが、日中米のゲーム業界における生成AI導入実態を調査。
  • 7月に米国編、8月に日本・中国編を公開予定。
  • ゲームエイトと共同で、ゲームユーザーのAIに対する意識調査を実施。

株式会社スパイスマートは、ゲーム業界における生成AIの導入実態を調査し、その結果をまとめたレポートを公開します。
2025年7月には米国編を先行公開し、8月には日本・中国編を公開予定です。
本調査は、日本・中国・米国のゲーム市場を対象に、生成AIのゲーム導入状況を比較分析するもので、Epic GamesやRoblox、Unity、Activision Blizzardといった米国企業の事例を紹介しています。
また、株式会社ゲームエイトと共同で、ゲームユーザーのAIに対する意識調査も実施し、生成AIのゲーム導入に対する期待や懸念、情報開示への要望などを分析します。
本調査レポートは、スパイスマートが提供する『LIVEOPSIS』会員向けに配信されます。


販売会社
株式会社スパイスマート
ブランド
LIVEOPSIS
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000023865.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です