藝大がゲーム専攻を新設!総合芸術で未来を拓く

藝大がゲーム専攻を新設!総合芸術で未来を拓く

  • 東京藝術大学が2026年4月に大学院に「ゲーム・インタラクティブアート専攻」を開設。
  • ゲームを総合芸術と捉え、芸術分野からゲームの多様性・可能性を拡大。
  • 7月24日に専攻開設発表会、8月30日に入試説明会を開催予定。

東京藝術大学が、2026年4月に大学院映像研究科に「ゲーム・インタラクティブアート専攻」を開設する。
これは、ゲームを現代における新しい総合芸術と捉え、芸術分野からのアプローチでゲームの多様性と可能性を広げる試みである。
2019年からゲームコースを設置し実績を積んできた上で、更なる教育研究の発展を目指す。
7月24日には専攻開設発表会が開催され、8月30日には入試説明会も予定されている。
入学定員は20名で、多様なバックグラウンドを持つ人材を求めている。
カリキュラムは、実践的な制作と研究を重視し、少人数制のゼミ形式での指導や、最新技術とゲーム文化に関する授業が特徴である。
著名な教員陣が顔を揃え、グローバルな視野を持った人材育成を目指す。


販売会社
東京藝術大学
プラットフォーム
その他
ジャンル
教育
ブランド
東京藝術大学
商品名
ゲーム・インタラクティブアート専攻
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000062917.html

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