- SWAGGAのSNSフォロワー数は10万人以上
- SWAGGA INNOVATIONがソニーのモバイルモーションキャプチャーを使用した実証実験を開始
- 実証実験は「ソニーとのWeb3共創」プログラムの一環
- SWAGGAはリアルと仮想空間を結びつけるメタバース
- SWAGGAはアバターを使ったコミュニケーションやNFTマーケットプレイス、WEB3ダンスゲームを提供
- 実証実験ではモバイルモーションキャプチャーを使ってアバターを操作し、ダンスゲームをプレイ
- SWAGGAは空間コンピューティングの普及に先駆け、技術の進化とエンターテイメントの新たな形を模索
- 正式ローンチ後にはAIを使ったリアルタイム音声チャット機能も提供
- ユーザー同士がつながり、ランキングを競うことができる
SWAGGAというデジタルファッションメタバースは、10万人以上のSNSフォロワーを持っています。
SWAGGA INNOVATION株式会社は、ソニー株式会社のモバイルモーションキャプチャー『mocopi』を使用したダンスゲームの実証実験を開始しました。
この実験は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が実施している「ソニーとのWeb3共創」プログラムの一環です。
SWAGGAは、リアルと仮想空間を結びつけるメタバースで、アバターを使ったコミュニケーションやNFTマーケットプレイス、WEB3ダンスゲームなどを提供しています。
実証実験では、モバイルモーションキャプチャーを使ってアバターを操作し、SWAGGAのダンスゲームをプレイすることができます。
SWAGGAは、空間コンピューティングの普及に先駆け、技術の進化とエンターテイメントの新たな形を模索し、ユーザーの体験向上とデジタルコンテンツの現実世界への融合を目指しています。
また、正式ローンチ後にはAIを使ったリアルタイム音声チャット機能も提供され、世界中のダンス好きやフィットネス好きのユーザー同士がつながり、ランキングを競うことができます。
- サービス
- SWAGGA
- 会社
- SWAGGA INNOVATION、ソニー
- 製品名
- mocopi、モバイルモーションキャプチャー
- ジャンル
- ダンスゲーム、実証実験、Web3共創、メタバース、アバター、NFTマーケットプレイス、空間コンピューティング、リアルタイム音声チャット、フィットネス
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000125903.html