ゲーム内広告進化!アドバーチャとメテオライズ提携で新価値

ゲーム内広告進化!アドバーチャとメテオライズ提携で新価値

  • アドバーチャとメテオライズが資本業務提携を締結。
  • 両社はゲーム内広告プラットフォーム「Ad-Virtua」を活用し、新たな収益モデルを共同で検討。
  • IPホルダーとのコラボレーションやリアルタイムデータ活用など、新たな試みも予定。

アドバーチャ株式会社と株式会社メテオライズが資本業務提携を締結。
アドバーチャはゲーム内動画広告プラットフォーム「Ad-Virtua」を提供し、メテオライズはゲーム開発・運営のノウハウを持つ。
両社はゲーム開発の早期段階から広告体験を設計し、プレイヤーの没入感を損なわない収益モデルを共同で検討。
技術的ノウハウの共有や効果測定データの相互活用、共同でのプロモーション施策なども検討し、新たな価値を創出する。
アドバーチャは広告を「体験」として昇華することを目指し、メテオライズはインディーズプロジェクトの裾野を広げることに期待。
両社の連携により、IPホルダーとのコラボレーションやリアルタイムデータを活用した運営改善など、新たな試みも展開予定。


販売会社
アドバーチャ株式会社、株式会社メテオライズ
プラットフォーム
Ad-Virtua
商品名
Ad-Virtua
ジャンル
ゲーム内広告プラットフォーム
代表取締役CEO
水野 征太朗
代表取締役社長
渡邉 幸二
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000113927.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です