- 「リポビタンDX」と「ストリートファイターⅡ」のコラボキャンペーンで、スマートシェア株式会社がミニゲーム開発と広告動画制作を担当
- ケイン・コスギがプレイヤーキャラクターとして登場するオリジナル対戦ゲームが楽しめる
- スマートシェア社はSNSマーケティングツールの開発ノウハウを生かし、企画段階からゲーム内容の調整まで幅広く支援
スマートシェア株式会社は、大正製薬株式会社と株式会社カプコンのコラボキャンペーン「リポビタンDX」×「ストリートファイターⅡ」のミニゲーム開発と広告動画制作を担当しました。
2025年3月7日から6月30日まで実施されるこのキャンペーンでは、対象商品に付いているシールを登録することで、ケイン・コスギがプレイヤーキャラクターとして登場するオリジナル『ストリートファイターⅡ』対戦ゲームが楽しめます。
ケイン・コスギのオリジナル必殺技も登場するなど、両ブランドの魅力が融合した内容となっています。
スマートシェア社は、SNSマーケティングツール「OWNLY」開発のノウハウを生かし、企画段階からの支援、ゲーム内容の調整などを行い、キャンペーンの成功に貢献しました。



- 商品名
- リポビタンDX
- 作品名
- ストリートファイターⅡ
- 開発会社
- スマートシェア株式会社
- 販売会社
- 大正製薬株式会社
- ブランド
- リポビタンDX、ストリートファイター
- IP
- ストリートファイター
- キャラクター
- ケイン・コスギ、リュウ、ケン
- ジャンル
- 対戦格闘ゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000217.000019448.html