- Robloxの人気ゲーム『だるまゲーム』で広告掲載企業とメディア企業を募集
- NEC提供の広告効果測定ツールでメタバース広告の効果を詳細に分析可能
- 没入感のある3D広告やインタラクティブ広告など、新しい広告体験を提供
Brave groupは、Robloxの人気ゲーム『だるまゲーム』内で広告掲載企業とメディア企業を募集開始しました。
NECが提供する広告効果測定ツールを利用することで、メタバース内での広告効果を詳細に分析できます。
これは、従来のWeb広告とは異なり、没入感のある3D広告やインタラクティブ広告など、現実では難しい表現を可能にするメタバース広告の大きなメリットです。
広告主は、設置費や規制などの現実広告の課題を大幅に軽減し、柔軟かつ効率的に広告展開できます。
本ツールは、D1-Labの技術協力により開発され、『だるまゲーム』での実証実験として広告主を募集しており、メタバース広告の可能性を探る取り組みとなっています。




- 販売会社
- Brave group
- 開発会社
- D1-Lab
- ブランド
- BEverse
- プラットフォーム
- Roblox
- 作品名
- だるまゲーム
- ジャンル
- メタバースゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000501.000044525.html