Unity、Safe Voiceのクローズドベータ版を開始 – より安全なゲームコミュニティを実現する迷惑行為対策ソリューション

  • Unityが「Safe Voice」を発表
  • 音響と語彙解析で迷惑行為を特定
  • Vivoxと統合してセーフティ・レイヤーを提供
  • リアルタイムで結果を報告
  • 機械学習アルゴリズムを活用
  • モデレーターが監視と優先順位付け
  • クローズドベータ版で提供中

Unityは、迷惑行為検知ソリューション「Safe Voice」を発表しました。
このソリューションは、音響と語彙解析を利用してゲーム内の迷惑行為を特定します。
Safe VoiceはUnityのボイスチャットソリューション(Vivox)と統合され、ゲームエンジンに依存せずにセーフティ・レイヤーを提供します。
手動作業を自動化し、ほぼリアルタイムで結果を報告することで、ゲーム提供者は迅速な対応が可能となります。
Safe Voiceは機械学習アルゴリズムを活用し、プレイヤー主導の迷惑行為対策を提供します。
また、モデレーターはセッションレポートダッシュボードやオーバービューダッシュボードを通じてプレイヤーとのやり取りを詳細に監視し、問題に優先順位をつけることができます。
Safe Voiceは現在クローズドベータ版として提供されています。


製品名
Safe Voice
会社
Unity
サービス
Vivox
人物
モデレーター

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000016287.html

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