- Unityが「Safe Voice」を発表
- 音響と語彙解析で迷惑行為を特定
- Vivoxと統合してセーフティ・レイヤーを提供
- リアルタイムで結果を報告
- 機械学習アルゴリズムを活用
- モデレーターが監視と優先順位付け
- クローズドベータ版で提供中
Unityは、迷惑行為検知ソリューション「Safe Voice」を発表しました。
このソリューションは、音響と語彙解析を利用してゲーム内の迷惑行為を特定します。
Safe VoiceはUnityのボイスチャットソリューション(Vivox)と統合され、ゲームエンジンに依存せずにセーフティ・レイヤーを提供します。
手動作業を自動化し、ほぼリアルタイムで結果を報告することで、ゲーム提供者は迅速な対応が可能となります。
Safe Voiceは機械学習アルゴリズムを活用し、プレイヤー主導の迷惑行為対策を提供します。
また、モデレーターはセッションレポートダッシュボードやオーバービューダッシュボードを通じてプレイヤーとのやり取りを詳細に監視し、問題に優先順位をつけることができます。
Safe Voiceは現在クローズドベータ版として提供されています。
- 製品名
- Safe Voice
- 会社
- Unity
- サービス
- Vivox
- 人物
- モデレーター
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000016287.html