- 中国iOSセールスランキング上位25タイトルのゲーム外プロモーション施策を調査
- SNSキャンペーン、地域連携、リアルイベント、著名人活用などが効果的
- 68%のタイトルがランキング上昇
株式会社スパイスマートは、2025年春節期間中の中国iOSセールスランキング上位25タイトルのゲーム外プロモーション施策を調査しました。
調査によると、80%のタイトルがWeChatやWeiboなどのSNSキャンペーンを実施し、ユーザー生成コンテンツ(UGC)型の企画が中心でした。
また、地域連携やリアルイベント、著名人活用なども効果的でした。
これらの施策により、68%のタイトルがランキングを上昇させました。
調査対象タイトルは『逆水寒』『金铲铲之戦』『王者荣耀』『梦幻西遊』『蛋仔派対』『三角洲行動』『恋与深空』『暗区突囲』などです。
スパイスマートは、スマホゲーム市場に特化した調査・分析、IPコラボ仲介、ビジネスマッチング事業を展開しています。






- 調査会社
- 株式会社スパイスマート
- 調査期間
- 2025年1月27日~2025年2月4日
- 作品名
- 逆水寒、金铲铲之戦、王者荣耀、梦幻西遊、蛋仔派対、三角洲行動、恋与深空、暗区突囲など
- プラットフォーム
- iOS
- ジャンル
- スマホゲーム(複数ジャンルを含む)
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000023865.html