Playio AdsでROAS233%達成!ゲーム広告運用成功事例

Playio AdsでROAS233%達成!ゲーム広告運用成功事例

  • Playio Ads導入でカジュアルRPGゲームのROAS 233%達成
  • 平均ゲーム起動回数11回増加、平均プレイ時間78分増加
  • コアゲーマーをターゲティングした運用型ゲーム広告

株式会社凸が運営するゲームアプリプラットフォーム「Playio」の運用型ゲーム広告「Playio Ads」の効果事例が発表されました。
カジュアルRPGゲームへの導入後、30日でROAS 233%を達成。
平均ゲーム起動回数が11回増加、平均プレイ時間が78分増加するなど、プレイ頻度が大幅に向上しました。
Playio Adsは、Playio利用者のデータベースを活用し、コアゲーマーをターゲティング。
年齢や性別、プレイ状況に基づいた最適化された広告配信と、プレイ時間やゲーム進行度に応じたPlayioクエスト設定により、効果的な広告運用を実現しています。
Playio Adsの特徴は、コアゲーマーへのリーチ、データ分析による広告運用、費用対効果の高い成果報酬型です。
Playioは、10,000以上のスマホゲームでポイントを貯められるアプリプラットフォームで、韓国・米国内では300万ダウンロードを超える人気です。


販売会社
株式会社凸
商品名
Playio Ads
プラットフォーム
スマホゲーム
ジャンル
RPG
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000102608.html

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