- 株式会社ブシロードクリエイティブが『コピーキャット ミャオ』を発売
- TERIYAKI GAMESブランドから
- ゲームマーケット2023年春の新作評価アンケートで注目
- かわいいイラストとは裏腹に読み合いと駆け引きが面白いルール
- プレイヤーは数字カードを使い他のプレイヤーの数字を出すかコピー
- コピーされるとコインを奪われるため戦略的なプレイが求められる
- 手札をすべて出すか「ミャオ」を宣言して他のプレイヤーより少ない数字を出せば大量のコインを獲得
- 価格は1,800円(税抜)
- 対象年齢は7歳以上
- プレイ人数は2〜5人
- プレイ時間は約25分
- ボードゲームの使用はTVやYouTubeで無償利用可
株式会社ブシロードクリエイティブは、ボードゲームブランド「TERIYAKI GAMES」から『コピーキャット ミャオ』を発売しました。
このゲームはゲームマーケット2023年春の新作評価アンケートで注目を集めたカードゲームです。
かわいらしいイラストとは裏腹に、読み合いと駆け引きが楽しいルールが特徴です。
プレイヤーは数字カードを使い、他のプレイヤーが持っていない数字を出すか、同じ数字を持っていればコピーします。
コピーされるとコインを奪われるため、戦略的なプレイが求められます。
手札を全て出すか、「ミャオ」を宣言して他のプレイヤーより少ない数字を出せば大量のコインを獲得できます。
価格は1,800円(税抜)で、対象年齢は7歳以上、プレイ人数は2〜5人で、プレイ時間は約25分です。
ボードゲームの使用に関してはTVやYouTubeで無償で利用できますので、メディアの皆様はぜひご活用ください。
- ブランド
- TERIYAKI GAMES
- 製品名
- コピーキャット ミャオ
- 会社
- 株式会社ブシロードクリエイティブ
- イベント
- ゲームマーケット2023年春
- ジャンル
- カードゲーム、かわいいイラスト、読み合い、駆け引き、数字カード、コイン、戦略的なプレイ、ミャオ
- 属性
- 価格、対象年齢、プレイ人数、プレイ時間
- メディア
- TV、YouTube
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000006924.000014827.html