- ドン・キホーテがフォートナイトに登場し、MEGAドン・キホーテ渋谷本店がゲーム内で再現される
- 「かくれんぼ」形式のゲームで、プレイヤーはドンキの商品に隠れたり、探したりする
- 若年層へのブランド認知度向上と来店促進が目的
ドン・キホーテが『フォートナイト』に初登場する次世代プロモーションが開始されました。
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスと株式会社tenshabiによる取り組みで、MEGAドン・キホーテ渋谷本店がゲーム内に再現され、オリジナルブランド商品も登場します。
「かくれんぼ」形式のゲームで、プレイヤーは商品に隠れたり、ハンターを探したりします。
このプロモーションは、若年層へのブランド認知度向上と来店促進を目的としており、フォートナイトの5億人以上のユーザーにリーチすることを目指しています。
2025年3月21日19時にマップが公開され、ゲームと連動したキャンペーンも予定されています。
株式会社tenshabiは、フォートナイトを活用したZ世代マーケティングを専門とする企業で、データドリブンな施策により効果的なブランド訴求を実現します。















- 販売会社
- 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
- 開発会社
- 株式会社tenshabi
- ブランド
- ドン・キホーテ
- 商品名
- 情熱価格、偏愛めし
- 作品名
- Don Quijote Prop Hunt
- プラットフォーム
- PlayStation, Xbox, Switch, Android, PC, クラウドベースのゲーム配信サービス
- ジャンル
- かくれんぼ
- IP
- フォートナイト
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000099750.html