- 2025年7月、ビジネス視点のゲームメディア「日経Gaming」創刊
- ゲーム市場の成長とビジネスモデルの変化に対応した情報発信
- 業界関係者と非ゲーム分野のビジネスパーソンを対象
株式会社日経BPは、2025年7月オープン予定の新たなデジタルメディア「日経Gaming」を創刊すると発表しました。
ゲーム市場の急成長とビジネスモデルの変化を背景に、ビジネス視点でゲーム業界の最新動向やビジネスモデルを発信します。
対象読者はゲーム業界関係者だけでなく、ゲーム産業に関心のある非ゲーム分野のビジネスパーソンも含まれます。
サイトオープンに先立ち、Xでの情報発信を開始しており、国内外のゲーム市場動向、企業戦略、技術、著名人のインタビューなどを掲載する予定です。
日経BPは、経営、技術、マーケティングなどの分野で培ってきた取材力と情報発信力を活かし、信頼性の高いコンテンツを提供します。




- 販売会社
- 株式会社日経BP
- 商品名
- 日経Gaming
- ジャンル
- ビジネス情報メディア
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000165.000041279.html