- 2024年、KRAFTONの売上高は2兆7,098億ウォン、営業利益は1兆1,825億ウォンと過去最高を記録
- 『PUBG: BATTLEGROUNDS』シリーズが好調、PC/コンソール版は年間売上高1兆ウォンを達成
- 2025年は『PUBG: BATTLEGROUNDS IP』フランチャイズ拡大、AI技術活用、インド市場強化などを推進
韓国のゲーム会社KRAFTONは、2024年の年間売上高が2兆7,098億ウォン、営業利益が1兆1,825億ウォンと、過去最高を記録したと発表しました。
これは前年比でそれぞれ41.8%増、54.0%増です。
特に『PUBG: BATTLEGROUNDS』シリーズの好調が貢献し、PC/コンソール版は無料プレイ化後も89万人の最大同時接続者数を記録、年間売上高1兆ウォンを達成しました。
モバイル版も好調で、特に『BATTLEGROUNDS MOBILE INDIA』が過去最高の売上を更新しました。
2025年以降は、『PUBG: BATTLEGROUNDS IP』のフランチャイズ拡大や新たなビッグフランチャイズIPの確保、AI技術の活用、インド市場の強化などを目指すとしています。
新作として『inZOI』、『ダークアンドダーカーモバイル』、『SUBNAUTICA 2』、『Dinkum Together』などを準備中です。




- 販売会社
- KRAFTON
- 開発会社
- PUBG STUDIOS, Striking Distance Studios, Unknown Worlds, VECTOR NORTH, Neon Giant, KRAFTON Montréal Studio, Bluehole Studio, RisingWings, 5minlab, Dreamotion, ReLU Games, Flyway Games, Tango Gameworks, inZOI Studioなど
- IP
- PUBG: BATTLEGROUNDS
- 商品名
- PUBG: BATTLEGROUNDS, PUBG MOBILE, The Callisto Protocol, NEW STATE MOBILE, Moonbreaker, Defense Derby, TERA, inZOI, ダークアンドダーカーモバイル, SUBNAUTICA 2, Dinkum Together
- ジャンル
- バトルロイヤル、その他
- プラットフォーム
- PC, コンソール, モバイル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000266.000082433.html