- ゲーム業界で働くZ世代の約8割が業界内でのキャリア形成に前向き
- 会社選びでは技術力や自由度が重視され、キャリアアップには業界トレンドの把握が重要
- ジェネラリスト志向がやや強いものの、スペシャリスト志向の人も多く、市場価値向上や給与アップを目的とする人が多い
株式会社Hiraku agentが、ゲーム業界で働くZ世代525名を対象に実施したキャリアビジョンに関する調査結果によると、約8割がゲーム業界でのキャリア形成に前向きであることが判明しました。
年収は400~500万円が中心で、会社選びでは技術力や自由度を重視する傾向が見られました。
キャリアアップのためには業界トレンドの把握が重要視されており、ジェネラリスト志向がやや強いものの、スペシャリストを目指す人も多く、市場価値向上や給与アップを目的とする人が多いです。
調査対象者の多くは3年目の社員で、キャリアの中期に差し掛かった層が主流でした。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-bdd86c33429d7a47ae7a12d8230cee5d-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=2400&height=1260)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-bdd86c33429d7a47ae7a12d8230cee5d-1920x1280.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-ee477a81a5fc4e5dd92dd91211a2e021-1920x1280.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-10427c8720a2095a6f5e33d494377604-1920x1280.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-98562554de624c9833cca7f60bd740f1-1920x1280.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-74c80adcc2be7af67edd915a2e8cfe31-1920x1280.png?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-9e24f5f9f79cf55b65e0e78a46b7e468-1259x1350.jpg?width=1950&height=1350&quality=85%2C65&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-bdd86c33429d7a47ae7a12d8230cee5d-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-9e24f5f9f79cf55b65e0e78a46b7e468-1259x1350.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-ee477a81a5fc4e5dd92dd91211a2e021-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-10427c8720a2095a6f5e33d494377604-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-98562554de624c9833cca7f60bd740f1-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/138842/10/138842-10-74c80adcc2be7af67edd915a2e8cfe31-1920x1280.png?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=720&height=480)
- 販売会社
- 株式会社Hiraku agent
- 調査対象
- ゲーム業界で働くZ世代
- ジャンル
- 調査レポート
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000138842.html