- OpenAIのリアルタイムAPIとAgoraの音声ミキシング技術を組み合わせたシステムを発表
- AIが話し相手やゲームパートナー、実況者として機能する新しい遊び方を提案
- Z世代を中心に人気のソーシャルアプリ「パラレル」で実現
友達と遊べるアプリ「パラレル」が、シンガポールで開催された「CEE 2024」で、OpenAIのリアルタイムAPIを活用した成果を発表しました。
発表内容は、Agoraの音声ミキシング技術とOpenAIのリアルタイムAPIを組み合わせたシステムで実現した、AIと連携した新しい遊び方です。
AIは話し相手やミニゲームのパートナーとなり、ゲーム提案や実況なども行います。
ウェイクワードでAIを起動し、友達が集まるまでAIと遊んだり、友達と集まってからはAIがゲームを提案、実況し、会話を盛り上げます。
パラレルは、Z世代を中心に人気で、累計ダウンロード数は800万を超えています。
今回の発表で、リアルタイムAPIの活用範囲の広さと、AIと連携した新しい遊び方を提案しました。
- 商品名
- パラレル
- 販売会社
- パラレル株式会社
- 開発会社
- パラレル株式会社
- ジャンル
- ソーシャルアプリ
- プラットフォーム
- スマホ
- IP
- パラレル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000056314.html