にゃんこ大戦争、世界広告賞で銀賞受賞!話題の「The OutCats」プロモーション

にゃんこ大戦争、世界広告賞で銀賞受賞!話題の「The OutCats」プロモーション

  • 「にゃんこ大戦争」のプロモーション「The OutCats」がClio Entertainment 2024で銀賞受賞
  • ゲーム内キャラクター「OutCats」がゲームをハッキングするという斬新なプロモーション
  • YouTube動画は400万回以上再生され、高い評価を得ている

ポノス株式会社のスマートフォン向けゲームアプリ「にゃんこ大戦争」のプロモーション「The OutCats」が、世界的なデザイン・広告アワード「Clio Entertainment 2024」の2部門で銀賞を受賞しました。
このプロモーションは、ゲームに登場できなかったキャラクター「OutCats」がゲームをハッキングするという設定で、2023年11月のブラックフライデーイベントの一環として実施されました。
YouTube動画は400万回以上再生されており、D&AD Awards 2024に続く2度目の受賞となります。
プロデューサーの若林篤氏は、グローバルパートナーであるR/GAとの協力による受賞に感謝し、今後の更なる発展に意欲を示しています。
10周年を迎えた「にゃんこ大戦争」英語版は、世界140カ国以上で配信されています。


開発会社
ポノス株式会社
商品名
にゃんこ大戦争
作品名
The OutCats
プラットフォーム
iOS/Android
ジャンル
タワーディフェンス
プロデューサー
若林 篤
ブランド
にゃんこ大戦争
シリーズ
にゃんこ大戦争
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000562.000036495.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です