- ブロードマインド株式会社は、高校1年生280名を対象に、カードゲームを用いた金融教育の出前授業を実施した。
- この授業は、仮想の人生を体験し、将来に向けた計画や準備の大切さを学ぶことを目的としている。
- 生徒たちは、授業を通じて、お金の使い方や将来設計について考え、将来への希望や、お金の大切さについて前向きな感想を寄せた。
ブロードマインド株式会社は、高校1年生280名を対象に、カードゲームを用いた金融教育の出前授業を実施しました。
この授業は、仮想の人生を体験し、将来に向けた計画や準備の大切さを学ぶことを目的としています。
生徒たちは、限られたお金と時間の中で、自分の目標を達成するために、お金の使い方や将来設計について考えました。
授業後には、生徒から将来への希望や、お金の大切さについて前向きな感想が寄せられました。
ブロードマインド株式会社は、金融教育を通じて、若い世代が将来の夢を実現できるようサポートしていくことを目指しています。


- 販売会社
- ブロードマインド株式会社
- 開発会社
- ブロードマインド株式会社
- 商品名
- ライフプロデュース
- ジャンル
- 金融教育
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000059559.html