- 『グランブルーファンタジー』オーケストラコンサートが9月21日、22日に東京で開催。
- 東京フィルハーモニー交響楽団による演奏がゲーム音楽の魅力を引き出した。
- 指揮の栗田氏と作曲者の成田氏がファンへの感謝を述べ、今後の音楽展開への期待が高まる。
『グランブルーファンタジー』オーケストラコンサート「GRANBLUE FANTASY ORCHESTRA -SYMPHONY IN BLUE-」が、9月21日(土)、22日(日)の2日間、東京ガーデンシアターにて開催されました。
東京フィルハーモニー交響楽団による演奏は、ゲーム音楽の魅力を最大限に引き出し、会場を幻想的な空間に包み込みました。
指揮を務めた栗田博文氏は、「たくさんの曲数で大変でしたが本当に楽しかったです。
お越しくださった騎空士の皆さんに楽しんで頂けていれば嬉しいです!!」とコメント。
作曲者の成田勤氏は、「まさに10周年にふさわしいコンサートになったのではないかと思います!こうしてコンサートが開催できたのも、ひとえに皆さまのお陰だと思います。
本当に感謝しております。
」と、ファンへの感謝の気持ちを述べました。
コンサートでは、『グランブルーファンタジー』の壮大な楽曲の数々が、オーケストラによって新たな命を吹き込まれ、ゲームの世界観が鮮やかに表現されました。
参加したファンは、ゲームの世界観に浸りながら、感動的な音楽に酔いしれたことでしょう。
今後の『グランブルーファンタジー』の音楽展開にも期待が高まります。
- 製品名
- グランブルーファンタジー
- 会社名
- 株式会社Cygames、株式会社CyDesignation
- 人名
- 渡邊耕一、皆葉英夫、栗田博文、成田勤
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001015.000005593.html