東南アジアモバイルゲーム市場2024年上半期レポート:ダウンロード数・収益・人気タイトル分析

東南アジアモバイルゲーム市場2024年上半期レポート:ダウンロード数・収益・人気タイトル分析

  • 2024年上半期の東南アジアモバイルゲームダウンロード数は42億回、インドネシアが市場の41%を占める。
  • シミュレーションジャンルが最も人気で、『ピザレディー (Pizza Ready)』や『Ojol The Game』が注目されている。
  • 収益ランキングでは『モバイルレジェンド: Bang Bang』が1位、『eFootball™ 2024』が2位に位置している。
[レポート]2024年東南アジアのモバイルゲーム市場インサイト 2024年上半期の東南アジアにおけるモバイルゲームダウンロード数は、前期比3.4%増の42億回に達し、回復傾向にあります。
インドネシアは、東南アジアにおけるモバイルゲームダウンロード数の41%を占め、市場を牽引しています。
本レポートでは、東南アジアモバイルゲーム市場の収益、ダウンロード数、主要ジャンルの収益シェア、人気タイトルのランキング、市場進出事例などを詳しく分析しています。
最もダウンロードされたジャンルはシミュレーションで、ピザレストランをテーマにした『ピザレディー (Pizza Ready)』や配達員をテーマにした『Ojol The Game』などが人気を集めています。
収益面では、ストラテジーとRPGが強いですが、モバイルスポーツゲームの『eFootball™ 2024』や『EA SPORTS FC™ MOBILE』が大きく成長しています。
ダウンロード数ランキングでは、『Garena Free Fire』がトップを維持し、『モバイル・レジェンド: Bang Bang』が2位につけました。
シミュレーションゲームの『ピザレディー (Pizza Ready)』は、ダウンロード数が大幅に増加し、8位にランクインしました。
また、TencentのモバイルMOBA『Honor of Kings』は、東南アジアでのリリース後、ダウンロード数ランキングで3位に位置しています。
収益ランキングでは、『モバイル・レジェンド: Bang Bang』がトップに君臨し、『eFootball™ 2024』が2位に躍進しています。
Joy Net Gamesの『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は、東南アジア市場進出後、収益成長ランキングで3位にランクインしました。
東南アジアのモバイルゲーム市場は、今後も成長が見込まれます。
本レポートは、市場の動向を把握し、ビジネス戦略を立てるために役立つ情報です。


製品名
ピザレディー (Pizza Ready)、Ojol The Game、eFootball™ 2024、EA SPORTS FC™ MOBILE、Garena Free Fire、モバイル・レジェンド: Bang Bang、Honor of Kings、キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
会社名
Supercent、CodeXplore、Moonton Technology、Tencent、KONAMI、Joy Net Games、Sensor Tower
人名
松尾蔵人
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000100064.html

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