ゲームプレイヤーが本当に思う「ジャンル」とは?最新データで紐解く、プレイ状況と認識の真相

ゲームプレイヤーが本当に思う「ジャンル」とは?最新データで紐解く、プレイ状況と認識の真相

  • 10月8日(火)に「プレイヤー視点からインサイトを紐解く」セミナー開催。
  • ゲーム市場の多様化とジャンル認識のギャップを分析。
  • プレイヤーのプレイ状況や人気タイトルのジャンル認識を整理。

ゲームプレイヤーの皆さん、注目です!10月8日(火)に開催される「プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相」セミナーは、ゲーム業界の最新トレンドを知る絶好の機会です。
近年、ゲーム市場はモバイルゲームやオンラインサービスの普及により、楽しみ方が多様化し、ジャンルも細分化が進んでいます。
しかし、メーカーが捉えるジャンルとプレイヤーが認識するジャンルには大きなギャップがあるのが現状です。
本セミナーでは、2021年から実施されたゲーム調査の時系列分析を通じて、プレイヤーのプレイ状況やプレイ理由に関する最新のトレンドを明らかにします。
さらに、プレイヤーが認識するジャンル名や人気タイトルのジャンル認識を分析することで、「プレイヤーが知っているジャンル」と「プレイヤーがゲーム性を理解しているジャンル」を徹底的に整理します。
ゲーム業界で働く方、ゲームプレイヤーの動向に興味がある方は、ぜひご参加ください。
詳細はこちら:


製品名/サービス名
プレイヤー視点からインサイトを紐解く 時系列調査データから見るゲームプレイ状況とプレイヤーのジャンル認識の真相
会社名
株式会社クロス・マーケティング
人名
五十嵐 幹
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000559.000004729.html

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