- Unityは、2024年10月17日にUnity 6を全世界でリリースすると発表。
- Unity 6は、カスタマイズ可能なグラフィックスやマルチプレイヤー機能を提供。
- 2,000人以上の開発者がUnite 2024に集まり、技術セッションや懇談会を実施予定。
Unityは、年次開発者カンファレンス「Unite」で、最も安定したパフォーマンスの高いバージョンであるUnity 6を、2024年10月17日に全世界でリリースすることを発表しました。
Unity 6は、ゲームのビジュアルをより自由にコントロールできるカスタマイズ可能なグラフィックスレンダリング、マルチプレイヤーゲーム開発を簡素化する機能、ウェブブラウザ向けに最適化されたリッチなゲームを構築するための堅牢なツールなどを開発者に提供します。
Unityの最高経営責任者兼社長であるマシュー・ブロンバーグ氏は、開発者からの安定性とパフォーマンスに対する要望に応えるため、Unity 6をリリースすると述べています。
10 Chambersは、今年初めのプレビューリリース後にUnity 6を採用したUnityゲーム開発スタジオの一つです。
彼らは、Unity 6の最新グラフィック機能を使って最適化された、期待の新作「Den of Wolves」のかつて見たことがないような環境をUniteのステージで披露します。
Uniteでは、Unity 6世代の最初のアップデートであるUnity 6.1が、2025年4月にリリースされることが発表されました。
Unity 6.1では、フォルダブル(折りたたみ式)の画面や大画面のフォーマットのサポート、GPU Resident DrawerのDeferred+レンダリング、新しいビルドターゲットやビルドプロファイルなどの新機能が追加されます。
また、Unity内部のデモチームは、複数のUnity 6機能を使用して、開発者がUnity 6上で構築できるリアルな世界の種類を示す新しいデモ、「Time Ghost」を公開します。
既に発表しているUnity 6で制作された「Fantasy Kingdom」デモは、URPでモバイル向けに最適化されています。
プロジェクトとアセットは、来月のUnity 6リリース時にUnity Asset Storeで非商用目的で無料提供されます。
Google Cloudは、Google Cloudを使用して成功するライブサービスゲームの構築とスケーリングの方法を紹介します。
生成AI の導入により、Google Cloud は、ゲーム開発者がライブ サービス ゲームを、仮想世界自体がプレイヤーの選択に応じて適応し成長する「リビング ゲーム」へと進化させるのを支援します。
最後に、第16回Unity Awardsのノミネート作品が発表されます。
受賞者は、2024年10月23日午後7時(米国東部標準時間)にUnityのTwitchチャンネルで初めて開催されるバーチャルショーケースで発表されます。
Unite 2024には2,000人以上の開発者が集まり、技術セッション、ネットワーキング、学習の機会、Unityリーダーシップチームとの懇談会などが行われる予定です。
- 製品名
- Unity 6、Den of Wolves
- 会社名
- Unity Technologies、10 Chambers
- 人名
- マシュー・ブロンバーグ、Svante Vinternatt
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000277.000016287.html