KRAFTON、上半期売上1兆3

KRAFTON、上半期売上1兆3

  • KRAFTONは2024年上半期に売上高1兆3,729億ウォン、営業利益6,426億ウォンを達成。
  • 主な要因は「PUBG: BATTLEGROUNDS IP」を活用したライブサービスの成功。
  • インド市場への展開やAI技術を活用したゲーム開発に注力し、オリジナルIPの発掘を目指す。

KRAFTONは2024年上半期に過去最高の売上高1兆3,729億ウォンを達成し、営業利益も6,426億ウォンとなりました。
これは前年同期比でそれぞれ48.3%増、55.0%増を記録しています。
特に第2四半期は7,070億ウォンの売上高を上げ、過去最高を更新しました。
主な要因は「PUBG: BATTLEGROUNDS IP」を活用したライブサービスの成功で、トラフィックや課金ユーザーが増加しています。
新作タイトルとしては『ダークアンドダーカーモバイル』や『inZOI』があり、今月末の「Gamescom 2024」に出展予定です。
また、KRAFTONはインド市場への展開やAI技術を活用した新たなゲーム体験の開発にも注力しています。
今後もオリジナルIPの発掘やフランチャイズの拡大を目指し、様々な挑戦を続ける方針です。


製品名/商品名/サービス名
PUBG: BATTLEGROUNDS、ダークアンドダーカーモバイル、inZOI
会社名
KRAFTON、Tango Gameworks
人名
キム・チャンハン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000082433.html

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