- 日韓カップルの増加がKPOPや韓国ドラマの影響で顕著。
- 日本人女性は韓国人男性の愛情表現に魅力を感じ、MZ世代はSNSで出会いを求めている。
- 言語交換アプリ「MAUM」は異文化交流を促進し、350万ダウンロードを達成。
【日韓カップルに憧れ?!】MZ世代の恋愛観と語学交換アプリMAUM(マウム)です。
近年、K-POPや韓国ドラマの影響で、日韓カップルが増加しています。
韓国統計庁のデータによれば、韓国人男性と日本人女性の婚姻件数は急増しており、特にロマンティックな恋愛を求める若者が多いことが伺えます。
日本人女性は、韓国人男性のストレートな愛情表現や紳士的な態度に魅力を感じているようです。
このような中、MZ世代はSNSやマッチングアプリを通じて新たな出会いを求めています。
特に人気の言語交換アプリ「MAUM(マウム)」は、言語学習を目的としながらも異文化交流を促進する場として注目されています。
「MAUM」は、2021年に開始され、350万ダウンロードを記録しました。
特徴として、7分30秒の時間制限や興味に基づく自動マッチング、24時間安心の報告システム、世界中の友達と繋がれる機能を持っています。
これにより、ユーザーは気軽に異文化交流を楽しむことができ、恋愛目的ではない安全なコミュニケーションが実現されています。
- 製品名/商品名/サービス名
- MAUM(マウム)
- 会社名
- LIFEOASIS
- 人名
- キム・スヨン
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000146207.html