- DMM Cryptoが2024年秋にリリース予定のブロックチェーンゲーム『江戸前モンスターズ』は、RPGとハクスラを融合。
- プレイヤーは女子高生となり、寿司屋を経営しながらダンジョンでモンスターを倒し、アイテムを集める。
- 獲得したアイテムはNFTとして取引可能で、ゲーム内のNFTも販売予定。
【DMM Crypto】が2024年秋頃にリリースを予定しているブロックチェーンゲーム『江戸前モンスターズ』は、RPGとハクスラを融合させたゲームです。
崩壊した東京を舞台に、女子高生たちが寿司屋を経営し、ダンジョンでモンスターを倒して食材や装備素材を集め、寿司や装備を作りながら都市の復興を目指します。
ゲーム内で獲得したアイテムはNFTとして作成でき、マーケットプレイスで取引が可能です。
プレイヤー自身がNFTに価値を付加することができる点が、本作の大きな魅力となっています。
また、ローンチと同時にゲーム内で使用できるNFTが販売される予定で、続報は公式サイトやSNSで発表されます。
ゲーム好きな読者にとって、ユニークな寿司経営の要素やNFTの活用が興味を引く内容です。
- 製品名
- 江戸前モンスターズ
- 会社名
- 株式会社DMM Crypto、CLINKS株式会社、株式会社フライペンギン
- 人名
- 加嵜長門、河原浩介、亀山敬司
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000124183.html