生成AIでモバイルゲームQAを自動化!新ソリューション「Playable!Mobile」公開

生成AIでモバイルゲームQAを自動化!新ソリューション「Playable!Mobile」公開

  • AIQVE ONE株式会社が「Playable!Mobile」を発表、2024年11月に正式版リリース予定。
  • ゲームQAをAIで自動化し、開発者の負担軽減を目指す。
  • CEDEC2024ではベータ版の先行申し込みや活用事例の紹介が予定。

「品質管理に、革命を。
」を理念とするAIQVE ONE株式会社は、モバイルゲームのQA工程を生成AIで自動化する新ソリューション「Playable!Mobile」のティザーサイトを公開しました。
正式版のリリースは2024年11月を予定しており、CEDEC2024ではベータ版の先行申し込みが可能です。
このツールは、ゲームQAにかかる時間をAIが代替し、開発者の負担を軽減します。
「Playable!」シリーズの既存サービスには、衝突判定チェックやプレイスルー、アイテム回収などが含まれ、これらをもとにモバイルゲーム向けの新たなソリューションが提供されます。
生成AIを活用することで、日本語で簡単にテストを自動化できる点が特徴です。
導入も簡単で、Unityプラグインを追加するだけで利用開始できます。
ティザーサイトではデモ動画も公開されており、実際のツールの使い方を確認できます。
CEDEC2024では具体的な活用事例も紹介される予定で、ゲーム開発の効率化に興味のある方にとって見逃せない情報です。


製品名
Playable!Mobile
会社名
AIQVE ONE株式会社
人名
山崎太郎
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000078691.html

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