Web3コミュニティ「OASIS」、The Sandbox主催「Japan Game Jam」で4位入賞!

Web3コミュニティ「OASIS」、The Sandbox主催「Japan Game Jam」で4位入賞!

  • OASISメンバーがJapan Game Jam 障害物レースで4位入賞
  • ICE PARADISEは夏の清涼感を感じるアドベンチャーコース
  • OASISはメタバース上の都市開発を進めるコミュニティ

Web3コミュニティの「OASIS」のメンバー有志が、The Sandbox主催の「Japan Game Jam 障害物レース」にチームとして参加し、見事4位入賞を果たしました。
OASISは、「豊かな自分に変化するためのきっかけや新たな出会いの場を創出する」というビジョンのもと、メタバース上の都市開発を進めているコミュニティです。
今回の入賞作品「ICE PARADISE」は、北極圏の海にいる動物たちに出会いながら、夏の清涼感を感じることができるアドベンチャーコースで、綱渡りやボルダリングなど、誰でも楽しめるパルクールが満載です。
「ICE PARADISE」は、OASISが保有するThe SandboxのLAND上で7月19日に一般公開されます。
OASISは、今後も特定のプラットフォームに縛られず、さまざまなメタバース上に豊かな自分を実現できる場所を展開し、コミュニティメンバーのアイデアやクリエイティビティが次々と具現化するような機会や体験を提供していく予定です。
今回のGame Jam参加メンバーは、OASISに参加してからThe Sandboxのツールの使い方を学んだばかりでしたが、コミュニティを通じて互いに学び合い、その成果が4位入賞という形になったことを大変嬉しく思っています。
リーダーを務めたぽちゃ氏は、「全員の個性が生きる作品にしたい」という想いを持ち、メンバーそれぞれが得意な分野を生かして制作したことで、初心者でも楽しめるポップな作品に仕上がりました。
OASISは、今後もコミュニティメンバーと共に、メタバース都市の開発を進め、より良いコミュニティを築き上げていく予定です。


製品名/商品名/サービス名
OASIS、ICE PARADISE、Japan Game Jam、The Sandbox、OASIS COMMUNITY PASS NFT(OCP)
会社名
マネックスクリプトバンク株式会社、マネックスグループ株式会社
人名
kawanoheri、TEN、yurimi、ぽちゃ、万代惇史
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000045035.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です