eスポーツ企業GLOE、配信技研を子会社化でストリーマー支援強化

  • GLOEが配信技研を子会社化
  • 配信技研は配信者の支援を行う
  • GLOEはゲームeスポーツ業界の発展に貢献目指す
  • GLOEは配信者とのパートナーシップ強化
  • 配信技研は個人の自己実現加速目指す
  • 今後、ストリーマー文化の社会認知向上へ貢献予定

eスポーツ専門企業のGLOEが、ライブ配信市場のリーディングカンパニーである配信技研を子会社化しました。
GLOEは「ゲームをきっかけに人と社会をHAPPYにする。
」というミッションを掲げ、ゲーム・eスポーツの周辺領域への事業拡大を進めています。
一方、配信技研は、配信者の技術的なサポートやライブ配信データ解析ツール「Giken Access」の提供など、配信者が質の高いコンテンツを生み出すための環境を支援しています。
今回の子会社化により、GLOEは配信者の活躍の機会を創出し、ゲーム・eスポーツ業界のさらなる発展に寄与していくことを目指しています。
GLOE代表取締役の谷田優也氏は、「ストリーマーとして生きていく」という決断をした人々が活動に専念できるようサポートし、持続可能なライフスタイルを実現するため、配信技研と多くのチャレンジを続けたいと意気込みを語っています。
国内の動画配信市場は今後も拡大が見込まれ、ゲーム・eスポーツとの親和性も高いことから、GLOEは配信者をパートナーとするブランドプロデュースサービスを中心に事業の成長スピードを加速させ、グループ全体の更なる発展を目指しています。
配信技研代表取締役の牧野耕志氏は、「個人の自己実現を加速させる」というミッションのもと、GLOEとのシナジーを生み出し、これまで叶えられなかったストリーマーに対するサービス展開が可能になると期待を表明しています。
今後、GLOEと配信技研は、ストリーマー文化の社会認知や価値向上に貢献し、より多くのストリーマーが活躍できる環境を整備していく予定です。
ゲーム好きな読者にとって、この連携は、より魅力的なゲーム配信コンテンツやストリーマーの活躍を楽しみにできる大きな期待を生むでしょう。


会社名
GLOE、配信技研、配信技術研究所株式会社
サービス名
Giken Access
イベント名
ゲーム論文大賞2022、GAME STREAMERS AWARDS
人名
谷田優也、古澤明仁、牧野 耕志
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000017003.html

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