- ゲーム業界で働く人の約半数が「ゲームが好きだから」という理由で入社
- 転職が47.0%で新卒よりも中途入社が多い
- 自分の得意分野を活かして活躍できる環境、多様なスキルが求められる
「好き」を仕事にしたいと考えているゲーム好きの読者のみなさん、朗報です!株式会社リンクトブレインが実施した「ゲーム業界で働いていて良かったと思うこと」に関する調査結果が発表されました。
調査では、ゲーム業界で働く251人のビジネスパーソンに、業界への入社動機や魅力について質問しました。
その結果、なんと約半数の人が「ゲームが好きだから」という理由で業界に入ったことが分かりました。
さらに、ゲーム業界への入社経路では、「転職」が47.0%と最も多く、新卒入社よりも中途入社で業界に入る人が多いという結果も。
成長産業であるゲーム業界では、人材を求める企業が増えているため、転職を希望するゲーム好きにはチャンスが多いと言えるでしょう。
ゲーム業界で働く魅力として、多くの人が「好きなことに携わることができる」「自分の得意を活かせる」と回答しました。
ゲーム開発の現場では、プログラミング、企画、CGデザイン、シナリオライティングなど、様々なスキルが求められるため、自分の得意分野を活かして活躍できる環境と言えるでしょう。
今回の調査結果から、ゲーム業界は「好き」を仕事にしたいと考えている人にとって、非常に魅力的な業界であることが分かります。
もし、あなたがゲームが好きで、その「好き」を仕事にしたいと考えているなら、ぜひゲーム業界への転職を検討してみてはいかがでしょうか。
- 製品名/商品名/サービス名
- G-JOBエージェント
- 会社名
- 株式会社リンクトブレイン
- 人名
- 清水 弘一
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000142718.html