- ゲーム業界で働く人の魅力や働き方を調査
- ゲーム業界の待遇や将来性に関する調査結果を公開
- 今後の記事ではやりがいや転職意向について掲載予定
【ゲーム業界で働きたい方必見】働き方を大調査!8割以上が「ゲーム業界は今後も成長を続ける」と回答
ゲーム業界で働く人の魅力や働き方を、株式会社Hiraku agentが調査しました。
ゲーム業界は、外からは見えにくい部分も多いですが、実は多くの魅力があります。
今回の調査では、743人のゲーム業界従事者に、働き方や待遇、業界の将来性について質問しました。
その結果、ゲーム業界の約7割が正社員として働いており、在籍年数は「1年~3年未満」が最も多いことがわかりました。
これは、ゲーム開発プロジェクトが期間限定で行われることが多く、プロジェクト終了と共に契約も終了するためです。
一方で、10年以上勤めている方も2割を超えており、職種や担当業務によって勤続年数は異なるようです。
また、福利厚生では「フレックスタイム制度」が半数以上の企業に導入されているなど、柔軟な働き方が普及していることがわかりました。
さらに、ゲーム業界の将来性については、「大幅に成長する」と「やや成長する」を合わせると8割以上の人が、今後も業界は成長していくと考えているという結果が出ました。
ゲーム業界で働く人の多くは、この業界の将来性に期待を寄せており、やりがいを感じているようです。
今回の調査では、ゲーム業界の働き方や待遇、将来性について、多くのことが明らかになりました。
詳細な調査結果については、下記URLからご覧いただけます。
記事URL:
- 会社名
- 株式会社Hiraku agent
- サービス名
- PRIZMA
- 製品名
- PRIZMA
- 職種
- プログラマー・エンジニア、ゲームデザイナー、アートディレクター、プランナー・ディレクター
- 業務
- プロジェクトマネージメント、企画、プログラミング
- 雇用形態
- 正社員、契約社員、業務委託
- 制度
- フレックスタイム制度、通勤手当、育児休業
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000138842.html