「SEOトレンドレポート2023年6月号」でGoogleの最新指標やAI検索について学ぼう!ジオコードが公開中!

  • 株式会社ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年6月号」を公開
  • レポートでは、Googleの新しい指標「INP」や「About this image」機能の導入、生成型AIと生成AI融合型検索などを取り上げている
  • レポートをダウンロードすると、最新の情報やGoogleのベストプラクティス、ジオコードのSEOコンサルタントアナリストの見解が得られる
  • 経営者やSEO担当者、Web担当者にオススメ
  • ジオコードは、SEOを始点としたWebマーケティング関連サービスを提供
  • ホワイトハットSEOを通じて検索ユーザーが求めるコンテンツを提供
  • オーガニックマーケティングやクラウドセールステック事業も展開
  • 顧客の経営を攻守両面から支援している

株式会社ジオコードは、最新のSEOトレンドをまとめた「SEOトレンドレポート2023年6月号」を公開しました。
レポートでは、Googleの新しい指標「INP」や「About this image」機能の導入、生成型AIと生成AI融合型検索についてなど、注目のトピックを取り上げています。
また、リニューアル中のWebサイトで「近日公開予定」などのページを作ることは推奨されていないことや、対話型AIで画像が表示されるようになったことなども解説しています。
レポートをダウンロードすると、最新の情報やGoogleのベストプラクティス、ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が得られます。
経営者やSEO担当者、Web担当者にオススメです。
ジオコードは、SEOを始点としたWebマーケティング関連サービスを提供しており、ホワイトハットSEOを通じて検索ユーザーが求めるコンテンツを提供しています。
また、オーガニックマーケティングやクラウドセールステック事業も展開しており、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

カテゴリ
SEO、ゲーム
製品名
SEOトレンドレポート2023年6月号
会社名
株式会社ジオコード
キャラクター名
人名
ジオコードのSEOコンサルタント・アナリスト
IP名
Google

——— 以下 プレスリリース原文 ———

ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年6月号」を公開

公開日: 2023/06/28

 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、東証スタンダード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2023年6月号」を公開いたしました。

 今回の「SEOトレンドレポート2023年6月号」では、主に以下についてレポートしています。


●注目トピック

 ・Googleがコアウェブバイタルの新しい指標「INP」を導入

  └INPとは?高評価を得るための対策とは?

 ・米Googleが英語版の「About this image」機能を実装

  └「About this image」とは?どのようなことができるのか?

 ・Google I/O 2023開催 | 2つの注目トピックス

  └生成型AIと生成AI融合型検索について

 ・モバイルファーストインデックスへの移行がついに完了

  └すべてのWebサイトが移行したのか?


●今月のきまぐれSEO解説

 ・Webサイトのリニューアル中に『近日公開予定』などのページを作るのは非推奨

 ・対話型AI、BardとBingチャットの回答の一部に画像が表示されるように

●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?

 ・SEOに関する最新情報を要約して学べる

 ・Google推奨のベストプラクティスが分かる

 ・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる


●こんな方にオススメ

 ・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方

 ・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方

 ・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方


▼「SEOトレンドレポート2023年6月号」のダウンロードは以下URLから

 https://gc-seo.jp/journal/download/11276/



  • ジオコードの「SEO」について

 2005年の創業以来、約18年にわたりSEOを始点としたWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。

 分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。


【サービスサイト】https://gc-seo.jp/

【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/



  • 株式会社ジオコードについて

 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。

 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード

代表者:代表取締役 原口 大輔

所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F

設 立:2005年2月14日

資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)

事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業

上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)

H P:https://www.geo-code.co.jp/


■ お問い合わせ先

<サービスについて>

株式会社ジオコード

コンサル課

メール:[email protected]

電 話:03-6274-8081


<プレスリリースについて(報道機関窓口)>

株式会社ジオコード

広 報:加藤 康二

メール:[email protected]

電 話:080-1175-1335

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000006185.html

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