- ルンバオーナーの約3人に2人がルンバを家族の一員と考える
- 日本ではルンバをかわいがる風習があり、ニックネームをつける
- アイロボットは環境に配慮した活動を通じて人々の暮らしを豊かにする使命に取り組む
アイロボットジャパンの調査によると、国内のルンバオーナーの約3人に2人がルンバを家族の一員と考え、6割以上が独自のニックネームを付けていることが分かりました。
日本ではルンバを家族として可愛がる習慣があり、長く使ってきたルンバとの別れに寂しさを感じる声も寄せられています。
神田明神はITの神様として知られ、アイロボットジャパンのオフィスもある場所です。
昨年末には「ルンバのお助け大掃除」プロジェクトが行われ、使わなくなったルンバをお預かりするイベントでは、多くのルンバユーザーが感謝の気持ちを示し、持続可能な取り組みも行われました。
アイロボットは環境に配慮した活動を通じて、人々の生活を豊かにする使命に取り組んでいます。
- 会社
- アイロボットジャパン、神田明神
- 製品名
- ルンバ
- サービス
- 2024ルンバ感謝祭
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000128.000025142.html