APAC地域のモバイルゲーム市場2024年第1四半期の動向

APAC地域のモバイルゲーム市場2024年第1四半期の動向

  • 2024年第1四半期、APAC地域のモバイルゲーム市場がわずかに回復
  • Tencentのゲームが中国でトップランキングを独占
  • 日本と韓国では『ラストウォー:サバイバル』や『ロイヤルマッチ』が市場を活性化

2024年第1四半期、APAC地域のモバイルゲーム市場がわずかに回復しました。
中国ではTencentのゲームがトップランキングを独占し、日本と韓国では『ラストウォー:サバイバル』や『ロイヤルマッチ』が市場を牽引しました。
また、『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』は日韓のモバイルRPG市場で成功を収めました。
中国市場ではTencentのゲームが成長し、『元梦之星』が人気を集めました。
日本市場ではストラテジーやパズルゲームが回復し、韓国市場では『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』が成功を収め、『ラストウォー:サバイバル』も好調でした。
東南アジアでは『Free Fire』が急成長しています。
Sensor Towerが提供するデータや分析はモバイル市場のトレンド把握に役立ちます。


会社
Tencent、Sensor Tower
製品名
ラストウォー:サバイバル、ロイヤルマッチ、キノコ伝説:勇者と魔法のランプ、元梦之星、Free Fire
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000100064.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です