- 2024年5月の調査結果
- 「鬼滅の刃」がトップ
- YouTubeを大きく上回る推しファン数
- 「鬼滅の刃」の推しファン減少傾向
- 他作品を上回る高水準維持
- 自由回答方式の調査で総合指標把握可能
- 次回の動向注目
- GEM Partnersのウェブサイトで詳細確認可能
2024年5月の「推しエンタメブランドスコープ」調査結果によると、『鬼滅の刃』が前月比137万人増でトップに躍り出ました。
YouTubeを大きく上回る230万人の推しファンを獲得しました。
『鬼滅の刃』の推しファン数は過去の放送時期ごとに減少していますが、『呪術廻戦』や『SPY×FAMILY』を上回る高水準を維持しています。
調査は自由回答方式で行われ、推しファン数だけでなく支出金額や接触日数、GEM指数などの総合指標も把握可能です。
次回の動向が注目される中、詳細はGEM Partnersのウェブサイトで確認できます。
- 製品名
- 鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY×FAMILY
- 会社
- GEM Partners
- サービス
- YouTube
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000013190.html