- 「この先生でいいのかな症候群」CMは病院選びの共感を呼び起こす
- 患者はドクターの人柄やコミュニケーションを重視
- CMは診療中のコミュニケーション不足を問題視
株式会社ギミック制作の「この先生でいいのかな症候群」CMは、病院選びにおける患者の共感を呼び起こしています。
患者はドクターの人柄やコミュニケーションを重視し、診療中のコミュニケーション不足が問題視されています。
CMでは診療室でのすれ違いを描き、ドクターの想いや人柄の重要性を訴えています。
株式会社ギミックは、地域医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」を通じて、医療の質向上に取り組んでいます。
CMは2024年5月から関西、中部、福岡地域で放送され、YouTubeやTVerでも視聴可能です。
- 会社
- ギミック
- 製品名
- この先生でいいのかな症候群
- サービス
- ドクターズ・ファイル
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000010559.html