「ドクターマーチン×BT21」コレクションが登場!3/30発売。3種のシューズとミニバックパックをラインナップ。BT21のキャラクターが描かれたデザインが魅力。SNSキャンペーンも実施中。

  • 1. LINE FRIENDSの「BT21」と「ドクターマーチン」が初コラボ
  • 2. 2023年3月30日より「DR. MARTENS X BT21」コレクション発売
  • 3. 3ホールシューズ、8ホールブーツ、チェルシーブーツ、ミニバックパックの4種類、SNSキャンペーンも実施

LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」と、英国ストリートカルチャーを代表するファッションブランド「ドクターマーチン」が初めてコラボレーションした「DR. MARTENS X BT21」コレクションが、2023年3月30日より発売される。
ラインナップは、3ホールシューズ1461、8ホールブーツ1460、チェルシーブーツ2976、ミニバックパックの4種で、BT21の自由奔放な姿が描かれたデザインとなっている。
また、BT21 Japan Official Twitterでは、スペシャルギフトボックスを贈呈するSNSキャンペーンを実施する。
LINE FRIENDSは、グローバルキャラクターブランドとして、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

カテゴリ
ファッション、ゲーム
製品名
DR. MARTENS X BT21
キャラクター名
BT21
会社名
LINE FRIENDS
IP名
BT21 Japan Official Twitter

——— 以下 プレスリリース原文 ———

​DR. MARTENS X BT21 コレクション、新発売

公開日: 2023/03/30

LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」は、ファッションブランド「ドクターマーチン」との初めてのコラボレーションとなる「DR. MARTENS X BT21」コレクションを、2023年3月30日(木)より発売します。


ドクターマーチンは70年代後半、イギリスのパンクロックバンドが着用して有名になり、ファッションピープルから一般のMZ世代に至るまで支持を得ている、60年の伝統を持つ英国ストリートカルチャーを代表するファッションブランド。芸術、音楽、スタイル、デザインの垣根を越えて、心地よい履き心地と履くほどに個性を演出できる多様なシューズを展開しています。

今回のコレクションは、ドクターマーチンのブランドメッセージ「Self-Expression」からインスピレーションを受け、ユニバースターになるためのBT21の夢と挑戦をスクラッチ技法で表現しました。 夢がなかった日々を表すブラックベースの上に、BT21が一つのチームとして出会い、ユニバースターになる夢を実現していく姿をグラフィティアートワークで盛り込みました。 

ラインナップは、3ホールシューズ1461、8ホールブーツ1460、チェルシーブーツ2976、ミニ バックパックの4種。ドクターマーチンのオリジナルシルエットにKOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKYらBT21の個性が調和し、ユニークな魅力が加えられました。

履きこむほどにヴィンテージ感が出るブラックのスムースレザーとアルカディアレザーの混合素材。ドクターマーチンのシグネチャー・イエローウェルトステッチに合うイエロー、パープル系のカラフルな色合いで、BT21の自由奔放な姿が描かれています。


今回のコレクションは、日本では2023年3月30日(木)よりドクターマーチン公式オンラインショップ、ドクターマーチン原宿店、ドクターマーチン渋谷PARCO店、ドクターマーチン心斎橋ヨーロッパ通り店にて数量限定で発売します。
また、今回のコラボレーションを記念して、BT21 Japan Official Twitterでは、スペシャルギフトボックスを贈呈するSNSキャンペーンを実施します(キャンペーンの詳細は3月30日18時ごろ配信)。

・BT21 Japan Official Twitter:https://twitter.com/BT21_Japan
・ドクターマーチン公式オンラインショップ:https://jp.drmartens.com/category/COLLABO_BT21_SS23

 

■LINE FRIENDSの紹介
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」など新しいIPを持続的に生み出し、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」なども取り扱っている。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップによりコンテンツ競争力を強化し、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成し、3Dコンテンツを手掛ける有名スタートアップ企業とパートナーシップを結ぶなど、デジタルIPエンターテインメント事業にまで進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

 2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など世界15カ国に進出しており、15のECプラットフォームを運営している。

 

引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000040759.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です